総持寺拝観&精進料理

2013-12-28 | 見学

                          総持寺

 ここをクリックすると、総持寺のホームページへ移動します。

                           【総持寺拝観

 

                         【精進料理膳

       

   食通の知人から「美味しいよ」と、聞いていたので期待していたのですが、

   全般的に味が濃くて特に切り干し大根煮は、しょっぱかったです。

   精進料理は薄味だという先入観もあり、正直ガッカリしました。

   料理人によって違いが出るのでしょうね。

 名前入りのお箸はお持ち帰りOKでした。

 

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

11月に我が家に来たパンジー  ⇒  寒さに負けず溢れんばかりに花を咲かせています。

 

 

  


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
総持寺拝観&精進料理 (正子)
2013-12-29 11:44:41
精進料理は 食してみたいですね (^O^)
薄味好きです~~
パンジー 凄いです!
とても元気に咲いていますね~~
まっきーさん みたい (*^_^*)
慌ただしくなりましたね~
31まで仕事です~~
頑張りますね(^O^)
ブログ 疲れ取れます 有難うございますm(_ _)m
返信する
総持寺拝観&精進料理 (まっきー)
2013-12-29 19:09:01
正子さん
精進料理は味がいまいちで、
ご一緒した人達の評判も、
残念ながらいまいちでした

パンジーも、これほど咲いてくれると感動もので、
タイトルとは関係ないのですが、載せました
31日まで、お仕事大変ですね
年明けに行く予定です
返信する
総持寺拝観&精進料理 (ニキータ)
2014-01-02 11:14:54
まっきーさん
総持寺の写真がとても上手
お料理はなんでだろう感じ!

溢れそうなパンジーから元気を貰いました
返信する
総持寺拝観&精進料理 (まっきー)
2014-01-03 16:00:10
ニキータさん
写真、褒めて頂きありがとう
お天気が良かったから、
お寺も青空に映えましたね
お料理は期待外れで残念

パンジーは本当に元気で、
毎日のように花を増やし続けています
返信する
総持寺拝観 & 精進料理 (ナオ)
2014-01-12 22:18:17
総持寺拝観、年の最後に行けてよかったです
修行僧の方のご苦労やお寺のことがよくわかり
心が少し洗われたような気がします
精進料理、みなさまがおっしゃるほど、私は
悪く感じず美味しくいただけました
料理できないので何でも感動するのかな
返信する
総持寺拝観&精進料理 (まっきー)
2014-01-13 16:27:36
ナオさん
お寺の拝観も良いものですね
知らない事も沢山教わりました
他人が作ったお料理は、
感謝しなければいけませんね
返信する

コメントを投稿