20回目の写真展

2015-06-29 | 鑑賞

 川崎に拠点を置いて活動する「フォトサークル 写撮(シャトル)」の写真展を鑑賞。

 今回で20回目を迎える。同サークルの会長は「『写真は楽しくなくちゃ』をテーマに、

 皆で作品を見せ合ったりしながら和気あいあいと活動しています。

 そんな楽しい雰囲気が1枚1枚を通して伝わればいいですね」と話す。

  
                      会長の作品 【陽だまりの縁側

 

 

 

  

 

  

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

   

  


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真展 (ヒロ)
2015-06-30 18:22:42
一枚目のお写真の会長さんてもしかしたらHさんですか?
このアングルで何枚か御撮りになられているのでしょう
これに似た作品がフォトコンテストに入賞されてますね

自分には撮れないけれど良い作品を観ると勉強になりまね
返信する
写真展 (まっきー)
2015-07-01 10:40:25
ヒロさん
会長さんの名前を出しても差し支えないと思うので、
「横山隆夫」さんです
この写真、好きなのでトップに載せました
ヒロさんも写真をお撮りになるの上手ですから、
興味を持たれるのかなと思いました
少しづつお元気を取り戻されている様子、嬉しいです
返信する
写真展 (ナオ)
2015-07-04 22:38:30
どの作品も、印象に残る素晴らしいお写真ですね
私は一番下の波がそっているような写真が一番
好きでした
構図を参考にして、これからも楽しく写真撮影して
いきたいと思います
返信する
写真展 (まっきー)
2015-07-05 13:48:54
ナオさん
フォトサークルの会員だけあって、皆さんお上手ですね
良い作品を観ると勉強になります
最初と最後(波しぶきの感じが凄い)に良いなと思う写真を掲載しました
返信する
20回目の写真展 (正子)
2015-07-10 10:58:56
写真はタイミングと技術と感性が難しいですね~~
どの作品も素晴らしいです!!!
私も勉強して素敵な思い出を残してみたいです~
会長さんの縁側に行きたくなりますね

有り難うございました!!!
返信する
20回目に写真展 (ニキータ)
2015-07-12 12:19:31
どの写真も素晴らしいのですが、昔、見た相馬の馬追いが懐かしい一枚です
やっぱり写真はセンスですね
返信する
20回目の写真展 (まっきー)
2015-07-13 10:18:47
正子さん
いろんな方の写真を拝見していると、
技術もですが感性も大事かなと思います
自分としては、場数を踏めば
そのうち何とかものになると思っているのですが…
「陽だまりの縁側」、柿の色が、
両脇のモノクロに映えていて傑作ですね
返信する
20回目の写真展 (まっきー)
2015-07-13 10:28:40
ニキータさん
良い作品は観て置こうと出かけたのですが、
どれも素晴らしかったです
相場の「先陣争い」は
後で、出展作品名を見ると、講師の作品でした
返信する

コメントを投稿