亀戸七福神めぐり

2013-01-10 | パソコン

横浜市あるく会で亀戸七福神めぐりをしました。

  

「はねかめ’92」の処で軽く準備運動。

  
親亀、子亀、孫亀がそれぞれ背中に重なった格好で、           「荒川水位表示モニュメント」

一番上の孫亀の背中から水が噴出しています。

 

 


香取神社には、こんなお洒落な「といれっと」がありました。

  水面に映った東京スカイツリー「逆さツリー」          江戸切子のお店も見られました。

  

 

解散してから「亀戸大根料理とあさり鍋」のお店でお食事。鍋ではなくてあさりのせいろ蒸しを頂きました。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
亀戸七福神めぐり (ヒロ)
2013-01-10 12:11:27
七福神めぐりは未だした事が有りませんが流石に大勢の方々がお参りされていますね
これで拝見すると亀戸天神しか行った事が無いかも~です
きっとこの一年御利益が有りますよ

Wスカイツリーとても良く撮れています

「あさりのせいろ蒸し」美味しそう、良い香りが漂ってきそ~
時間を見たらお昼でした~
返信する
亀戸七福神めぐり (urara)
2013-01-10 22:03:47
亀戸七福神初めてです。
画面から、拝ませていただきました。
賑やかな様子が画面から伝わってきましたよ。
水面に映ったスカイツリー。
ツアーだと、旗を持った人に
ついてゆくのが精いっぱいなのに、
まっきーさんは、すご~い。
私も、撮りたいです。
お料理も美味しそう。
夜食が欲しくなりました。
返信する
亀戸七福神めぐり (まっきー)
2013-01-12 12:11:15
ヒロさん
何処のお寺も神社も参拝者で混雑していました
御利益があるといいですね
「逆さツリー」だというのが後になって分り記事を訂正しました
食事したお店も、1時半頃でしたが混んでいました
何れも美味しかったです
返信する
亀戸七福神めぐり (まっきー)
2013-01-12 12:28:33
uraraさん
私も亀戸七福神は初めてでした
6日でしたがまだ参拝者が大勢いました
「逆さツリー」面白いですね
写真を撮っていてグループと一度はぐれてしまい、
携帯で連絡を取る羽目に・・・
お料理、真ん中のお皿の大根の全形はお皿のデザインです
立体でくっ付いています
返信する
亀戸七福神めぐり (そその)
2013-01-12 19:47:27
まっきー様
写真を見ているだけで、福が来そうで、嬉しいです。
あさりのせいろ蒸し、食べた~い
「逆さツリー」おもしろいですね!
返信する
亀戸七福神めぐり (まっきー)
2013-01-13 14:36:27
そそのさん
何処もお参りする人で賑やかでした
どなたにも福が来るといいですね
「あさりのせいろ蒸し]は、
亀戸に行く機会があれば是非
スカイツリーは、ビルの壁面に映っているのは、
見たことがありますが、水面は初めてでした

追伸
美容室への道順、メールしたので見てください
返信する
Unknown (亀戸七福神めぐり)
2013-01-15 23:07:24
ご利益がいっぱいありそうね七福神めぐりですね
「あさり」のせいろ蒸しも美味しそう
さっき晩御飯を食べたばかりなのに…
荒川は地上より推移が高いということですか
逆さツリーナイスショットです
返信する
すみません (ナオ)
2013-01-17 22:55:20
上のコメントは私です
返信する
亀戸七福神めぐり (まっきー)
2013-01-18 09:35:54
ナオさん
びっくりさせないでください
どう考えてもニックネームに心当たりはないし、
イタズラにしては真面なコメントだし、
無視して良いものかどうか悩みましたよ

この地区は荒川の水位と高さがあまり変わらない事が
真ん中の発光ダイオードで判るそうです
逆さツリー自分でも気に入っています
返信する

コメントを投稿