初遊び

2016-01-09 | イベント

 近くの小田公園で「初遊び」新春お楽しみ会が開催されました。

 だるま落としや紙芝居、かるたとり、紙相撲やコマ回し、輪投げ、

 シャボン玉コーナーなど、新春にふさわしい遊びの数々が楽しめ、

 また中学吹奏楽部の演奏も披露されました。

       【だるま落とし 輪投げ】


       【紙芝居 かるたとり】


       【シャボン玉コーナー】


       【コマ回し かご乗り】


       【紙相撲】


       【中学生吹奏楽部の演奏】


 【小田公園】へ久し振りに行ったのですが、素敵な公園に様変わりしていて驚きました。


 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初遊び (正子)
2016-01-15 10:54:56

すごーく夢のある公園になりましたね~~
車で通った時にチラッと見ただけなので
昔 懐かしい遊び 楽しそうですね~ 
紙芝居 大好きです~!!!
大人と子供が触れ合う公園 
返信する
初遊び (ナオ)
2016-01-17 14:49:42
昔ながらの遊びがまた受け継がれていて
懐かしく思いました
コマ回し、小学生の頃に遊んでいました
かるたとり、大きくて取りがいがありますね
返信する
初遊び (まっきー)
2016-01-17 17:00:16
正子さん
ね~、びっくりポンの公園になっていました
小さいお子さんがいるご家族には最高の遊び場ですね
「初遊び」見ているだけでも楽しかったです
だるま落としと、かご乗りに行列ができていました
返信する
初遊び (まっきー)
2016-01-17 17:09:54
ナオさん
どのような催しかと覗きに行ったのですが、皆さん楽しそうでした
コマ回し、教える方も失敗続きで笑ってしまいました
(失敗したコマが私のバッグに乗っかたりして)
かるたとりも一緒にやりたかったです
返信する
初遊び (あっこ)
2016-01-21 16:16:32
  まっきーさんへ
懐かしく拝見しました。
遠い子供の頃を想い出します
カルタとり紙芝居、幼い頃
兄弟姉妹で遊んだ時が鮮明に浮かびます
お正月って良かったですね。
返信する
初遊び (まっきー)
2016-01-28 14:14:55
あっこさん
昔はこのようなお正月の遊びは、普通にありましたよね
あっこさんは、兄弟姉妹全員揃っていらしたから、
さぞ賑やかに楽しく遊べた事でしょうと想像できます
返信する

コメントを投稿