最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花笑展 (ニキータ)
2015-08-07 09:31:32
とても個性的な作品で色使いも
素敵ですね
すごく見応えがありそう
私は最初の左の活け方が好きです
返信する
花笑展 (まっきー)
2015-08-07 10:43:02
ニキータさん
もっと沢山の作品があったのですが、これで2/3くらいです
写真に撮ると後で見直せるので、いいですね
最初の左の作品は、印象に残っていたので、
大きい場所に持って行きました

返信する
花笑展 (ヒロ)
2015-08-07 22:59:50
枝ものと花の組み合わせ、葉と花の組み合わせどれも素敵な作品で勉強になります
「ニューサイラン」の活け方個性的

今回は見に行く事が出来ませんでしたがまっきーさんのお写真から作品を見る事が出来ました
有難うございます
返信する
花笑展 (まっきー)
2015-08-08 16:00:53
ヒロさん
生け花の事、勉強されているので良くお解かりになるのですね
「ニューサイラン」ヒロさんのお蔭で分かりました

「花笑展」毎年開催されている様なので、
次回はきっと行けると信じています
返信する
花笑展 (すやこ)
2015-08-14 05:04:13
生け花のことは、私、わかりませんが、春の花を材料にした生け花は、華やかですが、夏は、涼しさを意識した感じで、ちょっと寂しいナと思いました。
でも白やブルーの花は、涼しげで良いですね
切り花がもたない季節の生け花展に作品を出される人のご苦労は、大変なものだと思います。
返信する
花笑展 (正子)
2015-08-14 12:27:17


色彩とテイストを考えてバランス良く
どれも素敵ですね~~
私は枝物が好きです~~ 緑とお花が有る生活
ストレス解消できますよね~~
夏休みのない私もブログで癒されています
有り難うございます!!!
返信する
花笑展 (まっきー)
2015-08-15 13:56:11
すやこさん
夏は咲く花の種類が少ないからかも知れませんね
生け花がお好きな方が多いようで、会場は混んでいました
2日で作品を交替しているので、出品された方は大変だったでしょうね
返信する
花笑展 (まっきー)
2015-08-15 14:06:06
正子さん
出品された皆さんが頑張っているなぁ
というのが分かるような作品を数多く拝見させて頂き、
美しいものはいつ見ても良いなと、又つくづく感じました
夏休みナシなんてえらい 働き者なんですね
返信する

コメントを投稿