ベランダで家庭菜園

2017-02-03 | 家庭菜園

 今はミント・小松菜・ミニトマトをベランダで育てています。

 ミニトマトはくせものです↓

 昨年(2016)春に苗を買って植えたのですが、

 夏から延々と、大寒を過ぎても、花を咲かせ実を付けています。

 今年(2017年)1月28日の画像です。

 


 ミントは、昨年(2016)10月18日に知人に頂いたもの。

 

 今年(2017)1月4日の画像

 

  2月3日に撮影したもの

   


 小松菜は、購入した時(2016年10月18日)の根がりっぱだったので、

 植えてみました。

   ↓

   ↓

  

  外葉を収穫して、根を残すと↓

  

  繰り返して、これは4度目に出てきた葉↓

  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベランダで家庭菜園 (あっこ)
2017-02-04 14:01:33
  ミニトマトが今この寒い時期にとれるとはーーー
嬉しいですね日差しが良く手入れも良く行きわたっているのが、小松菜の手入れにも伺えます。
私は今ほうれん草が大きくなって毎日おひたしにしています、後さやいんげんの種をまいたのですが秋早過ぎたのか白い花が咲いたのですがこの寒さでだめになってしまいそうです。
返信する
ベランダで家庭菜園 (まっきー)
2017-02-04 18:49:57
あっこさん
ミニトマトが終わったら追肥をして、何か植えようと予定していたのですが…
いまだに実を付けるので???
あっこさんはお庭が広いから何でも植えられますね
今は、日日草が春夏秋冬と3年連続で咲いていて、こちらも驚きです
返信する
ベランダ家庭菜園 (正子)
2017-02-19 16:40:20
驚きヾ(@゜▽゜@)ノ
トマトもですけど 小松菜 ⤴⤴凄い
本当にこんなに スクスクと成長してくれて
最高😃⤴⤴ 家庭菜園 いいですね🙆
返信する
ベランダ家庭菜園 (まっきー)
2017-02-20 14:50:14
正子さん
トマトは、もう終わるもう終わると思いながら観察しているのですが、
一向にその気配がありません
2月も半ば過ぎたのにまだ赤い実を付けています
小松菜は5回目の収穫ができそうです
返信する

コメントを投稿