屋外大水槽

2014-08-13 | イベント

  銀座ソニービルで、8月31日(日)まで開催されている、屋外大水槽

  2014年3月5日、新しく国立公園に指定された慶良間(けらま)諸島の海をテーマに、

  25種類約1,000匹の魚たちが大集合。

             【慶良間諸島の海にすむ生き物たち

   

   

   

   

  

    

    

   

    

       

   

    

   

   

     

  

  

  

  


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
屋外大水槽 (正子)
2014-08-15 09:16:15
屋外大水槽 とても涼感を ありがとうございます~
私 海水魚 大好きです!!!
何年間か 我が家でも 楽しんでいたんですが
濃度調節 温度調節 等々 難しくて
【慶良間諸島の海にすむ生き物たち】
 最高ですね!!! 行ってみたいです!!!
(*^^)v(*^^)v
返信する
屋外大水槽 (ヒロ)
2014-08-15 10:46:42
いいですね~
なかなか街中では見られません
行きかう方達にも一服の清涼剤

あ、この青い大きなお魚、何て名前だったかしら
皆カラフルな色をして水槽の中を泳いで涼しそう

観に行きたいで~す
返信する
屋外大水槽 (まっきー)
2014-08-15 19:06:14
正子さん
水族館が大好きで時々行くのですが、
今回は、都会のど真ん中に、大水槽が設置されて、
これは、ぜひ観て来なくちゃ、と行って来ました
家での設置は大変でしたでしょう
返信する
屋外大水族館 (まっきー)
2014-08-15 19:20:35
ヒロさん
街行く人のほとんどが、立ち止まって鑑賞されていました
あれだけ大掛かりの水槽にも驚かされましたが、
海水魚の多さも見ごたえありました

左向きで砂の上に居て頭にコブのようなものがあるのは
「メガネモチノウオ」です
その下3枚目の後ろから撮った鱗模様の綺麗な魚は
「イロブダイ」です
返信する
屋外大水族館 (あっこ)
2014-08-16 13:34:27
カラフルな色の魚たち、屋外へ出て行かなくても
楽しく映像で見られ嬉しいですねー
慶良間諸島はなんと美しい海なのでしょう
こんな綺麗な画面はまっきーさんの、
写し方。腕もよろしいのでしょうが見とれて
しまい涼しくなりました。
返信する
屋外大水槽 (まっきー)
2014-08-16 18:32:37
あっこさん
私のブログで魚たちを楽しんで頂けたとは嬉しいです
このような水槽を見ると、慶良間諸島に、
美しい海とカラフルな魚たちを、観に行きたくなりますね
返信する
屋外大水槽 (ナオ)
2014-08-20 22:06:56
なんと美しい魚たち
そして、涼しげ~
期間限定なのですね
行けたら行ってみたいです
そして
慶良間諸島という次の旅の目的地が
できました
返信する
屋外大水槽 (まっきー)
2014-08-21 14:33:20
ナオさん
どうしてこのような美しい色が出るのでしょう
魚なのに不思議 というのが実際観ての感想でした
色とりどりで、ほとんどが原色ですものね
慶良間諸島へ行って実物が見学できると、
もっと感動ものだと思います
返信する

コメントを投稿