川崎菊花大会

2015-11-21 | 鑑賞

 第63回関東かわさき菊花大会」が川崎区の稲毛公園で開催され、

 丹精込めて育てた約300点を展示。華やかな菊の花を楽しませてくれました。

      

     

    


 



       


  とても珍しい菊に遭遇。

  棚に展示されている時はよく見えなかったのですが、

  係りのおじさんが降ろしてくれたので、真上からアップで撮ることができ、

  おまけに種類と名前まで教えていただきました。

 


         

         

          


     

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
川崎菊花大会 (あっこ)
2015-11-23 16:46:09
 まっきーさんへ
岸の北極光素晴らしいですね
この様な大会でなくては拝見することできませんね
菊の香りが漂うような錯覚を覚えます
綺麗な菊を沢山見せていただき有難うございました。
返信する
川崎菊花大会 (まっきー)
2015-11-25 18:51:02
あっこさん
「岸の北極光」を見たときは不思議で、
「これも菊ですか」と思わず質問したくらいです
初めて見ましたがひまわりのようですね
最後のピンクの菊も、名前はわかりませんが、気に入っています
お花好きのあっこさん、こちらからもお礼申します
返信する
川崎菊花大会 (ナオ)
2015-11-29 11:47:36
菊の種類の多さに驚きました
中学生の時に菊を育てて菊花賞を取ったことがありますが
綺麗に花を咲かせるまで大変な作業が必要だったことを
覚えています
盆栽のような形をしていたり、花弁の形が変わっていたりと
菊と教えていただかないとなかなかわからないですね
返信する
川崎菊花大会 (まっきー)
2015-11-29 14:16:24
ナオさん
最近は、さまざまに品種改良がなされているようで、
どのお花も種類が多くなってきていますね
「菊花賞」をお取りになったとはすごい
菊は特に手が掛かるそうですから素晴らしい
菊を育てている方たちは、
それぞれ工夫を凝らしていて見ごたえがありました
返信する

コメントを投稿