藤まつり

2014-05-07 | 

 3月末頃から体調を崩し、10日経っても咳が止まらないうえに痰も出る、

 発汗もあるので、仕方なく病院へ…

 ここ20年以上風邪を引いたことが無かったので、内科に行ったのは久し振りです。

 一週間分の薬を飲み切っても一向に咳が止まりません。

 最近、友人が癌で亡くなり、その影響か悪い方に、悪い方に考えがいってしまいます。

 このままどんどん悪化して死ぬのかな、と思うくらいに心も体も弱ってしまいました。

 その間、何もする気が起きず、もう一度病院へ行こうと考えている内に、

 1ヶ月以上が過ぎてしまい、予定していた行事も何件かキャンセルする有様です。

 会う人ごとに「あなたが病気になるなんて珍しい」と言われました。

 どうなる事やらと思い煩っていたのですが、ようやく息をするのが楽になり、ホッとしました。

 すると直ぐ何処かへ出かけたくなり、ニュースで見た、

                【亀戸天神社藤まつり】に行ってきました。

            

       

 

          

  

          

  

          

 

 

                   スカイツリーも、も、も観られました。

  

             

 

 

  


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
藤まつり (正子)
2014-05-08 14:44:32
お見事な藤の花ですね ,。・:*:・゜’( ☻ ω ☻ )。・:*:・゜’

スカイツリーも、亀も、鷺も観られて 良かったですね!!

今の風邪は、声が出ない とか 咳が止まらなくて
長くなるようです~~
落ち込んでしまいますよね~~  (∥ ̄■ ̄∥)

この景色で 気分も上々 ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜ですね~
 
返信する
藤まつり (まっきー)
2014-05-10 15:14:37
正子さん
紫の藤のカーテンは何時観ても綺麗ですね
スカイツリーは藤棚から姿を出し、
亀もそれぞれ首を出し
かっこいい鷺も見られて、なかなかいい風景でした
返信する
藤まつり (ナオ)
2014-05-11 11:26:00
お元気になられて何よりです
私も最近は特にひどく1カ月に1回は同じ症状になり
その度に死んでしまうのではないかと落ち込みます
最近は大気汚染もあるので風邪以外に原因がある
ような気もします
足利まで行かなくてもこんなに素晴らしい藤とカメが
観れて楽しますね
スカイツリー、鷺と盛りだくさんで、いいお出かけでしたね
返信する
藤まつり (まっきー)
2014-05-12 14:41:38
ナオさん
あまりにつらいと死ぬのかなと思いますね
うがいも出来ませんでした
ナオさんは働き過ぎでは…
ほとんど職業病と言っても過言ではないかも知れません
お大事になさってください
亀戸天神の境内だけではなく、
其処に行くまでの商店街も、
珍しい物が沢山売られていて、
そちらも楽しめました
返信する
藤まつり (ヒロ)
2014-05-13 11:51:00
私も経験しましたが呼吸が出来ない程辛い事はありませんね
良くなられてお出かけで良い気分転換になったと思います

鳥居をくぐり太鼓橋を渡ると景色が一変した様に覚えていますが
今でもそうでしょうか(大分以前の事なので)
それにしても藤の花房見事ですね~
返信する
藤まつり (まっきー)
2014-05-14 14:24:33
ヒロさん
お互い、健康が一番ですね

亀戸天神、おっしゃる通りです
太鼓橋で止まったまま見物している方も大勢いました
20年位前にも、藤を見に行った事があるのですが、
あまり変わっていませんでした
返信する
藤まつり (あっこ)
2014-05-15 14:34:56
  まっきーさんへ
今年は藤の花見に行こうと思っていたのですが
行けないままになり。映像で綺麗な色のお花見せていただきました。この春の時期は、
体調を崩しやすくなり。特に咳が止まらなくなったりしやすいですね。
無理をせずに美味しいもの頂いてーーー
又、気分転換でもしましょう
返信する
藤まつり (まっきー)
2014-05-15 19:01:44
あっこさん
紫色のお花が好きなので、是非観たいと出かけて来ました
体調を崩した時「うなぎ上」を頂いたのですが、効果無しでした
咳は今でもたまに出て嫌だなと思います
特に人が大勢いる時だと大変困りますね
返信する

コメントを投稿