最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵手紙 (urara)
2012-09-13 19:37:15
ゴーヤ とうもろこし 茄子
ピーマン 茗荷 さつまいも 
枇杷 みかん 桃 オレンジ 無花果
紅鮭 
29枚の絵手紙の中から
私の好きな、絵手紙を選んでみました。
中でも、無花果のおしゃべりが
一番、面白かったです。
お腹が痛くなるほど
笑っちゃいました。
返信する
絵手紙 (ナオ)
2012-09-13 21:48:10
絵手紙って温かいですね
見ていて心がほっこりしました
フクロウの「福が来ますようにあなたに」は
言葉だけでは伝わらない絵の表現力がありますね
返信する
絵手紙 (あっこ)
2012-09-15 12:02:10
  まっきーさんへ
言葉を添えて気持ちを伝えられる。素晴らしい(絵)
子供も大人もいつでも楽しめていいですね。
無花果のよく熟れたのを。ワインとお砂糖で煮てジャムを
作り今朝パンにつけて食べました。
返信する
絵手紙 (どびた)
2012-09-15 14:06:54
まっきーさんのブログを拝見させてもらうと、
本当に真面目さと懸命さを感じます。
そして感心しています()}。

絵手紙は楽しいですよね()。
絵も文字も下手な方が味があると言うけど、
でも上手な方の作品はやっぱり上手()。

まっきーさんはいろいろと楽しむ事が上手ですね()。
良いことは私もマネしなくちゃ!(




返信する
絵手紙 (そその)
2012-09-15 20:59:14
素敵な作品の数々ですね
食べ物の絵は特に美味しそうです
心のこもった絵手紙を受けとられた方が羨ましいです
返信する
絵手紙 (ヒロ)
2012-09-15 23:07:08
絵手紙は温もり感があって好きです
一番先にゴーヤに目が行きました、もぎたての感じが良いですね
(実は今日もぎたてを貰ったばかりなんです
無花果に添えられた文には思わず、うん、うん
今、絵手紙は書かれていないのでしょうか
返信する
絵手紙 (まっきー)
2012-09-16 12:00:36
uraraさん
選んで頂いた好きな絵手紙、
みんな食べ物ですね
無花果は他の方にも笑われました


ナオさん
温か味を感じて頂けて嬉しいです
フクロウは海外のお土産でもらった、
ペーパーウェートです
小さいですが色合いが気に入って、
玄関に飾っています

返信する
絵手紙 (まっきー)
2012-09-16 13:35:38
あっこさん
絵を描くよりも文章の方に頭を痛めておりました
最初は解らなくて・・・
普通の文章を書くと却下されます
無花果のジャム、おいしそうですね

返信する
絵手紙 (まっきー)
2012-09-16 13:47:31
どびたさん
あまり真面目ではありません
どうしたら手抜き(自分では能率良くと解釈しています)
が出来るか考えています
絵手紙は「下手でいい」「下手がいい」
そう言われて始めたのですが
返信する
絵手紙 (まっきー)
2012-09-16 13:59:01
そそのさん
素敵な作品と言って頂き、
ちょっと恥ずかしいです
自分で納得のいく作品がなかなか描けなくて
食べ物の絵は気合が入りますね
もらった人は迷惑してないかしら
返信する

コメントを投稿