ヒロちゃんの自然写真

北海道の道東地域を主体とした、風景・動植物等自然の四季おりおりのネイチャーフォトを公開していきます。

SL冬の湿原号

2024-02-06 07:33:14 | 日記
 曇り空の湿原を走るSL湿原号
 曇り空の湿原を午後に走るSL・・・画像下のシラルトロ湖は全面凍結
今年の湿原号は客車5両編成運転でしたが、人気のある湿原号・・・どうや
ら客車は寄せ集めかな?窓枠等の外形が全て違う様で面白いですね。
画像左先頭のSLは後ろ向き走行です・・・午前中の釧路発はSLの向きは正常
に前向きですが、この画像の午後便はSLの方向を変える回転台がありませんので、標茶(しべちゃ)駅で後ろ向きのまま列車の先頭に連結されて、走行
しますので、機関手さんは後ろ向きで運転台に座り運転しています。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氷上に鷲の群れ | トップ | 日の出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事