みずなっちパパのゴルフとチワプーの日記♪

ゴルフとチワプーの生活です。ゴルフの練習及びラウンドの記録とチワプーとのお散歩の記録をメインに書きます。

ミート率90%前後

2010-12-25 | ゴルフ
18日(土):9:00から朝練習。今日は久しぶりにおかちゃんと二人です。おかちゃん秋口にギックリ腰になって、ようやく復帰できたそうです。
おかちゃんにもアドレスはスクエアになるように、ダウンスイングは左肩背筋でスタートするようにしました。左肩と言っても飛ばそうとすると自然に腰も入るから面白いね。
みずなっちパパは9iで傾斜の練習を、傾斜の場合、下半身を固定して上体の回転で打つ感じにしてますが、なかなか芯では捉えられません。
6iを3球、3iを20球、3iで色々試していたら、体幹(軸)をずらさないで、顔を動かさない程度で打つとミート率が上がる事に気付きました。
DRは3球、1球目は(10Yぐらい)スライスした、左足寄りにボール1個ずらした2球目は(10Yぐらい)引っ張った、1球目のつかまりが悪かっただけだと元に戻した3球目は目標方向に飛んでいった。

家に帰って、みずなとトヨタに行きます。今日、ママっちはパートなので、みずなとお昼ご飯を食べるんだけど、マックでいいや。
最初に、プリンちゃんを洗車機に入れてガソリン満タンにします。ここで洗車機のプリカ1万円が期間限定で半額の5,000円だって、買うしかないでしょう。(でもプリカ失くさないようにしないとね)
トヨタで6ヶ月点検とタイヤ交換をしました。それから「未来の車」の表彰式があり、賞品は子供用の商品券でした。

家に帰って、亀有のアリオに行きます。実は新しいアイアンを決めてはいるのですが、一度も試打しないで購入するのは気持ちが悪かったからです。みずなも頂いた商品券で早速、文房具を購入しました。
アリオにはムラサキスポーツがあるんだけど、ゴルフ用品はありませんでした。仕方がないので新小岩のヒマラヤスポーツまで足を伸ばす事にしました。

ヒマラヤスポーツに購入予定のクラブが見当たりません。来年新モデルが出るからもう無いみたい。参ったなぁ~
ゼクシオのフォージドでも試打しようとしたら試打用7番アイアンが1本だけありました。構えた感じの違和感は無かったので、これでいいやと思いましたが、カーボンを買う予定だがNSプロだったけど一応試打しました。
ヘッドスピードは33.5m/s前後、ミート率90%前後、150Yぐらい、ミート率98%の時に160Y飛んでいた。これでもスピン量が5,000以上あって、2,000ぐらいに抑えられれば190Y(ラン10Y)飛びますよだって。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無くしたのか | トップ | 売り切れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事