めいすいの写真日記

いつもご訪問ありがとうございます
500万アクセスを達成しました

中華料理・・・御殿場「たから亭」

2009-04-05 | 外での食べ物
 今日は、富士山麓にある「富士霊園」に墓参に行きました。ここは、桜の並木で有名ですが、標高が高いのか、ちょっと時期が早く、桜の開花はまだでした。
 墓参の帰り、この付近のことに詳しい義弟の案内で昼食を中華料理の「たから亭」(御殿場市東田中1766-7、TEL0120-830-224)で食べました。




 義弟の話では、このお店の料理はこの界隈では評判ということでした。
 私たち6人は昼食ということもあり、スタンダードコース ( 3500 円) にしました。



 前菜4種盛り合わせ。ランの花があったので食べてみたら、くせがなく普通に食べられることが分かりました。



 豚肉と干し貝柱のしゅうまい。貝柱のだしがきいているのか、なかなかの味でした。



 油淋鶏(骨付き若鶏の唐揚げ 薬味ソース)。



 豚ロースと菜の花のカキソース炒め。菜の花のちょっとした苦味がアクセントとなっていました。



 白身魚のチリソース。



 ザーサイとキュウリのまぜごはん。

 

 杏仁豆腐。よくあるフルーツと一緒になったものではなく、この店の特製ということでした。



 料理を食べる際に、写真撮影の了解をもらいました。そうしたら、帰り際に「写真を見せてもらえませんか」といわれ、カメラのディスプレイで見せました。ブログに載せる予定ですと言ったら、お店のお姐さんがにこやかにポーズをとってくれました。
 法事の食事としては手頃、現代風の中華料理でなかなか楽しめました。


  PENTAX Km + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO で撮影

にほんブログ村 写真ブログへ  「にほんブログ村」人気ランキングに参加しています。バナー(左のボタン) をクリックしていただければ幸いです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。