water steppe memo

日々、考えていることをここに記します。
ブログと呼ばずに「日記」としたいところです。

イエローナイフでオーロラ、その12_オールドタウン

2015年01月14日 00時33分30秒 | イエローナイフ
オーロラを見ることが出来て、心穏やかな朝です。ホテルの部屋の窓より。


この日の午前中は、オールドタウンに行ってみる事にしました。ホテルから歩いて20分弱。上は厚手のフリースと東京の真冬のコート、下はジーンズとレンタル防寒着という出で立ちです。普通の観光客さんであれば、イエローナイフ市内観光ツアーの一部としてバスか何かで向かうのでしょうけども、街歩き好きとして、不退転の決意で、徒歩で行きました。ホテルからイエローナイフのメインストリートに出て、左に曲がってそのまま道なりに行けばいいので、迷うという事はありませんが、とにかく寒かったのですよ。遭難するんじゃないかと思うくらいでした。無難に行きたい方は、ツアーに参加するか、バスに乗った方がいいかもしれません。

オールドタウンの真ん中には丘(イエローナイフ市の公式サイトにあるセルフガイドでは The Rock)がありまして、そこからの眺めがまたいいんですよね。写真はイエローナイフ中心部の方を向いて。


グレートスレーブ湖の上には滑走路のような場所が。


パイロットモニュメント。紙飛行機風なのを飾っているのがグッときますよ。


グレートスレーブ湖をもう1枚。ボートハウスが湖に固定されていまして。


パイロットモニュメントの下には、捧げられたフラワーリースが凍っていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。