water steppe memo

日々、考えていることをここに記します。
ブログと呼ばずに「日記」としたいところです。

ベルリン-コペンハーゲン旅行、その56_クリスチャンスボー城中編。

2016年07月08日 22時10分05秒 | ベルリン_コペンハーゲン
クリスチャンスボー城をうろうろしましょう。


大きなホール。お城にはだいたいホールがありますね。


そのシャンデリア。


天井絵に注目して。


ローゼンボー城にあったライオンの置物がこの絵にも。デンマーク王室の象徴というかトレードマークなんでしょうか。


赤い色が鮮明な部屋。奥にはえらい方の座る椅子。


大集合の絵。基本的にどれがどなたかわからず。


連なる部屋のちょうどいい位置に絵があるんですね。


胸像と玉座(?)とドアがまたいい位置に。


エンブレムにハートマークが描かれててかわいい。


先ほどから見えていた、えらい方の座る椅子の部屋。マーブル模様な柱と、壁の装飾とがあいまってかっこいい部屋です。


バルコニーのところには、お若い頃のデンマーク女王と王配、、、と思われるお二人。何か演説をなさっています。デンマーク国民からすると「あの時の場所ってこの部屋のバルコニーなんだ」みたいな場所なのかもしれません。


お城と言えば天井絵。


豪華絢爛さを一時忘れてゆっくりしたイメージで。


シャンデリアが急にシンプルに。


見学コースもそろそろ終わりです。


光あふれる階段。


中世の旗のイメージそのまま。


ヨーロッパの博物館や美術館やお城は、鞄をコインロッカー等に預けるのが基本でして、もちろん両替もできますけど、いつもコインを何枚か持っていた方がスムーズです。で、クリスチャンスボー城のコインロッカーですが、

鍵がお馬さんでした。

柱の像を拝見して、クリスチャンスボー城の次のエリアへ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。