water steppe memo

日々、考えていることをここに記します。
ブログと呼ばずに「日記」としたいところです。

思いついて行く横浜中華街、その2_名物焼きそばは美味かった。

2020年11月30日 21時52分18秒 | 街歩き
関帝廟の参拝を終え、中華街を周ります。


イメージ通りのTHE 中華街、という感じで、なんかいいですね。


公園に狛犬。


足に毬が中華街の狛犬のスタイルのようです。


お背中にもオシャレ。


関帝廟通りの門。


前から食べたい食べたいと思っていた有名焼きそばを食べに行きました。

大昔にテレビか何かで拝見したお店は、地元の中華料理屋さんという感じでしたが、私が行った店舗はとても現代的というか綺麗で落ち着いた雰囲気でした。
押すな押すなの大行列、、、というわけではないけど、お客さんは絶えない感じ。

海鮮焼きそば。確かに美味かったですよ。思ったより小さかった印象ですが、食べ終わるとすごい腹いっぱいになって不思議でした。


コチャッとした道を通ったりしました。


家族経営風のお店で購入した大根酥餅。


切り干し大根と海鮮風味の餡をパイ生地のようなもので包んでいます。これも美味い。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。