water steppe memo

日々、考えていることをここに記します。
ブログと呼ばずに「日記」としたいところです。

山陰旅行の思い出_了

2008年10月02日 21時40分40秒 | 旅行
宍道湖での夕日から、次の記憶は、もう大阪に向かう電車の中しかありません。その間かなりの長時間電車に乗っていた(青春18切符なのでいわゆる普通しか乗れない)はずなのに、憶えているのは夜の街の風景。間のただひたすら暇な時間は、忘れてしまったのでしょう。人間はうまくできています。

旅行している当時はそれなりに楽しかったような気がしますけども、今こうして思い出して見ると、ちっとも楽しそうではありませんし、当時の自分が本当に楽しんでいたか疑問です。旅行人生をざっと思い出してみて、楽しかったなと言える旅行は、ある程度まとまったお金を使えるようになってからのようです。旅行にはいろいろなタイプがあり、どの旅行が好きかは旅人の好みに依存します。この旅行で、というより、ここに記述してみて学んだのは、金を使わない旅行は私に合わない、ということです。


山陰旅行の思い出_序
山陰旅行の思い出_鳥取砂丘
山陰旅行の思い出_出雲大社周辺
山陰旅行の思い出_宍道湖

ちなみに、次にしたのもあまり金を使わないタイプでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。