ほぼ日々日記

間質性肺炎になりました。これからどうなる?たまに記録中。
おうちのジャングル化計画も進行中です。

6月16日

2018-06-16 | 日記
梅雨らしいというか、雨が降るんだか、降らないのか、はっきりしない天気の1日でした。

頭もボベ〜としていて、何もしないまま、こんな時間になっちゃいました。まあ、生産性に興味ないからいいんだけど。

高脂血症の治療としてメバロチン10mgを飲みはじめてはや1カ月。
今度の担当医は血液検査の結果を紙でくれないし、こちらもゴミが増えるからいらないやと思っているから、確実な数値ではないんだけど「200から130になってるから効いてますね」と言われました。

高脂血症の治療は今ある脂をいかに減らすかなのかと思ってましたが、メバロチンはこれから作られる脂の合成を阻害する薬なんだって治療も未来志向なんだね。自分的には目からウロコでした。



サボッチ咲きました。今年は4冠です。


コメントを投稿