ほぼ日々日記

間質性肺炎になりました。これからどうなる?たまに記録中。
おうちのジャングル化計画も進行中です。

12月23日 エアプランツ

2018-12-23 | 日記
せっかくの三連休ですが、天気がイマイチで、気分もスッキリしないですね。

なんか元気をもらえますように!と園芸店に行ったら、出会っちゃいました。



エアプランツのコットンキャンディ


初めてのエアプランツのテクトラムは



とにかく成長がゆっくりと書いてあったので、成長が早くて楽しい種が欲しいなと思ってたのです。

実はそのちょっと前に100均のお店でイオナンタに出会い



色が変わるのを見てみたい!と、これまたお家にお迎えしていたのでした。

うーん。こう書くと、ちょっとした浮気者だね。気をつけよう。



左がイオナンタで右がテクトラム。
100均で買った分、イオナンタのほうがやや小さめか?くらいで、二つの大きさはいい勝負。



三種で記念撮影。

コットンキャンディはちょっとした巨人。
名前からすると、ふわふわしてかわいいものを想像していたのですが、完全にハズレ〜!一番ガッチリです。

その分、育てやすいんじゃないかと勝手に思ってます。

コットンは花もきれいらしい。
楽しみ〜!

コメントを投稿