ほぼ日々日記

間質性肺炎になりました。これからどうなる?たまに記録中。
おうちのジャングル化計画も進行中です。

20220126

2022-01-26 | 洋ラン
太平洋側は冬晴れ☀️のイメージがありますが、どうもいかんですなぁ。
スッキリが少ない気がします。

今日は新春新入隊員の紹介です。




パルボセラ ククラータさんです。
今回の中では一番シンプルなお名前。これは覚えられました^_^。

ククラータさん、なかなか生育力が旺盛のようで







てっぺんがすでに台木を追い越す勢いです。
ここからどう展開していくのかなあ。

ランというと葉が硬いイメージですが、ククラータさんは柔らかです。
草の葉っぱみたいです。
ランの懐の深さを感じます。




ククラータさんにも花の咲いた跡があります。




そして、根っこのしがみつき具合も抜群。

いろんな楽しみをくれそうです。



コメントを投稿