ほぼ日々日記

間質性肺炎になりました。これからどうなる?たまに記録中。
おうちのジャングル化計画も進行中です。

20230726

2023-07-26 | 洋ラン
昨日は健康診断に行くという名目でほとんど休みと同じ状態。そして今日はもともとの休日。
実質2連休を満喫しています。
これで夏バテしていなきゃ最高なんだけど。
家で大人しくしています。

夏に成長するタイプのランは元気。
そんな中で、今日はプルクラ。




高芽ができやすい特性を活かして、こんな作りにしています。

ちなみに隣にちらっと写っているのはビフルカツムです。

目論見どおり




昨年出た高芽は一段上のでっぱり部分にきれいに着生しました。




親株も葉数が増えて、全体的に大きくなっています。

今のところ、心配なし。

で、




親株の根元から何か出てきました。




横から見るとこんな感じ。
新たな高芽かなぁ。
上の子株からの高芽は予想していたけど、親からもう一芽は想定外。

それとも花芽かなぁ。 
それならそれで嬉しいんだけど。

なんだかわかったらまた報告します。






コメントを投稿