ほぼ日々日記

間質性肺炎になりました。これからどうなる?たまに記録中。
おうちのジャングル化計画も進行中です。

20230130

2023-01-30 | 洋ラン
空がきれいに真っ青だと、気持ちもきれいに仕事に行こうと思えます。
我ながらゲンキンだな〜。

今日はナゴラン第二弾。




明丸さんです。
ナゴランの一種らしいですが、スタンダードとはずいぶん雰囲気が違います。

葉っぱの生え方は一緒なんだけど、形と色と厚みが違います。




見た目的にはランというより多肉植物に近い感じ。

チャームポイントは




なんと言ってもこの葉っぱ。
葉っぱの形というと線対象のイメージがあったので、アシンメトリーのものがあることに驚きと感動。

なんでこんな方違えみたいな形を選んだのか、ぜひ聞いてみたい。

そんな気持ちでお迎えしました。

そういえば、昨日の根っこの色は後から調べて浅葱ではなくて萌葱に近いと知りました。すみません。




コメントを投稿