ほぼ日々日記

間質性肺炎になりました。これからどうなる?たまに記録中。
おうちのジャングル化計画も進行中です。

20201104

2020-11-04 | 洋ラン
穏やかな秋晴れです。
雲も少なくて、青のグラデーションがどこまでも広がっていて、こんな日にのんびり空を眺められるなんて、なんて贅沢。
たまにはこんなご褒美みたいな日があってもいいよね。

5月に来たワッセリー。




うちに来てから、何枚か葉が黄色くなって落ちたので、このまま枯れてしまうのでは、と心配したりしてました。




根っこはビヨビヨ伸びていて、生きているんだろうと思わせる緑の根っこもありますが、あまり動きが感じられなくて、それが心配の種でした。

そしたら、ちゃんと元気でした。




何か、みずみずしい芽が出てきてます。




こっちにも!

うちの環境に馴染む努力をしてくれていたようです。ありがとう。

リトルエンジェルは少し元気がなさそうなので、光と風が足りないせいかと思い、今日は外気浴。




いきなり日に当たると葉焼けしてしまう恐れが大なので、遮光エリアを選びました。

吊るすところがないので、ベンちゃんの力を借りました。




これで、少しでも元気になってくれるといいんだだけど。
ギャップがありすぎて、逆効果にならないか、ちょっとドキドキです。





コメントを投稿