ほぼ日々日記

間質性肺炎になりました。これからどうなる?たまに記録中。
おうちのジャングル化計画も進行中です。

20201103

2020-11-03 | 多肉植物
今日は文化の日で祝日。
ハッピーマンデーじゃないのが嬉しい。
月曜日以外のお休みって貴重だよね。月曜定休のお店に行けちゃったりして、普段食べられないものが食べられたりするので楽しい。

そして、文化の日とはまったく関係ないけど、ジャングル化計画の強化対策用品を装備しました。




ベランダにビニール温室を置いてみました。

なんとか避難用の通路は確保できていると思うんだけど。




今まではベランダに平置きにされていた多肉植物が空間を生かして置けるようになったので、ベランダは若干すっきりしましたが、室内越冬組を収納できる大きさではないので、あんまり意味なかった気も・・・

ふふっ、でもベランダ越冬可能組を増やすことはできるか。

ビフさんは今日水やり。
気候がよかったので、外気浴させました。








コメントを投稿