ミズヘンの腹ん中。

女3人、演劇創作ユニットmizhenのブログ。

サボテンは、死んでない

2016-11-04 23:46:36 | 藤原佳奈
藤原です。

先日、地元の友人の誕生日でした。

と、いっても、
いろんなことをすぐ忘れてしまうわたしは、facebookのお誕生日ですよ通知で知ったわけですが、

その友人におめでとう、また帰ったときは飲もう、と、お祝いメッセージを送ったわけです。

すると、
ありがとう。昔もらったあのサボテンも、まだ元気にしてるよ。

とお返事がきて、ぎょっとしました。

わたしがその友人にサボテンをプレゼントしましたのは、私がたしか18、9のとき。
誕生日プレゼントかなにかで渡したはず。もう10年前です。

まず、サボテンってそんな生きんの?

という驚きと、

サボテンとはいえ、命あるものが
その友人のもとでずーっと、10年間生きていた、息し続けていた、ということに驚きというか、
たいへん申し訳なくなりました。
そして、ちょっと怖くなった。
わたしは、そのサボテンちゃんのことを忘れてしまっていたから。

確か選んだときは、選りすぐりの、なんか色々迷った中で一番可愛らしいやつを選んだはずなのにな。。


そのサボテンちゃんは、いつまで生きるだろう。


そんなことを考えながら、

寒さが身にしみる11月初旬。

なんか今年、秋感薄いんだけど、気のせいかな。秋が一番好きなのに。冬が首を突っ込んで来る。


明日は佐藤みゆきさん、浅野千鶴さん、須貝英さんの3人、同級生演劇部の観劇と、

feblaboの観劇アンド、アフタートーク。
こちらはfeblabo池田さんとMrs.fictions今村さんとお話します。


どっちも楽しみ。





ふじわら

最新の画像もっと見る

コメントを投稿