6ヶ月検診

2006-07-01 10:45:01 | 妊娠6ヶ月
妊娠6ヶ月に入りました。
ちょうど妊娠期間の折り返し。初期の頃はつわりと脱落感、軽いうつにも似た症状で大変だったけど安定期に入って時間の経過がとても早く感じる。前半と後半では後半の方が時の経つのは早く感じるんだろうな。

こないだの水曜日は検診の日でした。先生から赤ちゃん動いてるの分かる?と聞かれあーなんとなくこれかなっていうのは。私、時々足の付け根の部分にも動きを感じることがあってこれってリンパのなにか?って不思議に思っていたんだけど、その部分も感じるんだそう。ベビちゃんの行動範囲はすごいなーって思っちゃいました。

今日は動いてるベビちゃん見られるかなーと期待していたんですが残念。眠っていたみたいです。でも今までに見たことのない力強い心臓の動きを見てあー元気だ!今日は胃腸と膀胱もはっきり分かりました。
そして前日の夜からベビちゃんに『明日ベビちゃんが男の子か女の子かママにおしえてね』と語りかけていたのですが、まだおちびちゃんだから分からないねと言われてしまいました。あーベビちゃん今度はおしえてね。

ベビちゃんの体重294グラム。5ヶ月は121グラム(+173グラム)
私の子宮低長 18センチ(+2センチ) 腹囲74センチ(+2センチ)
胎盤の位置は正常ではあるもののまだ少しだけずれてるみたいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マナ)
2006-07-01 11:00:35
今6カ月になる子供がいる一児のママです。

妊娠してた時期が懐かしく思いました。



私もつわりがひどく、うつみたいになりました。

その時はすごく辛かったけど確かに後半はあっという間!

検診も頻繁になるとべビちゃんもすぐ大きくなってますよ!



大変な事もあるけれど、

出産は大イベント!

自分がとっても成長します!



辛い思いをした分、きっと幸せが倍になってやってきますよ



返信する
マナさんへ (miyu)
2006-07-03 17:06:06
はじめまして♪

コメントありがとうございます。



マナさんは6ヶ月前にご出産されたんですね~。

今は子育て真っ最中ですね。私も早く子育て大変って思ってみたい。妊娠の期間とは又違う大変さ、想像つきません。



つわりの時はうつ状態でどうなることか?でしたが今はとても快適です。まだまだ不安なことが多くて心配だったりしますがベビちゃんとハッピーにやっていきます。



マナさんも子育てがんばってくださいね。
返信する