’09 New Year 家族旅行 in Hanoi City

2009-01-11 06:41:07 | 家族旅行
~旅日記の続き~


12/30(旅行3日目)


朝一番でホーチミンが眠る”ホーチミン廟”へ。





ホーチミンのミイラは息をのんでしまう程すごいです。




続いて”文廟”へ。


ここの建物はオリエンタルで私好みです。





たくさん並んでいる亀さんに一つずつ乗って遊ぶ娘。




文廟の傍にある”スマイルカフェ”へ。





アジアのスイーツ以外の甘いものが欲しくなったときは、このお店いいかも。

雰囲気もよくて味も良くて職業訓練の一環でやっているので価格も低め。




午後は娘が旅行3日目で疲れちゃったのかベッドで熟睡




夜、夕食を探しに街歩き。





ハノイの飲食店は歩道にプラスチックの椅子テーブルを並べたスタイルが主流。





アジアを旅するからには、こんなお店でも食事できないとね。





たくましく育ってます。




12/31(旅行4日目)


この日は待ちに待った世界遺産”ハロン湾”へ。


ホテルから車で3時間半。

日帰りツアーに参加したので車内での娘が心配だったんですが・・・





即効寝てくれました。





途中起きても、この姿勢が気に入ったみたい。




ハロン湾に到着。


ここからは海の桂林と呼ばれる世界遺産をクルージング。











世界遺産だけあって船がひっきりなしです。





こんな風景がずっと続きます。








途中、海上で暮らす漁師さんの家や海上マーケットが出現。





天然の生簀です。オプションでお魚を選んで料理してくれます。


船が絶景ポイントで停まってランチスタート♪





白いご飯におかずがたくさん運ばれてきます。





えびちゃんに





おさかなくんに





いかと野菜いため。





隣のテーブルに座ったどこかの社長さんからオプションの蟹をいただいちゃいました。ラッキー♪


新鮮なシーフード美味しいべトナミーズを堪能して食事に一生懸命で絶景を見ながらの優雅な食事はできませんでした。




続いて船はある島に到着。





鍾乳洞です。1993年に発見されたばかりです。





ライトアップされていて娘も『キレー』と叫んでいました。






『ハロン湾クルーズ楽しかったね』のスマイル♪




バスは夜7時頃に市街地に到着。

そのまま”ハノイモーメント”でお買い物♪

数あるハノイの雑貨店で一番好きなお店です。


☆ハノイモーメント☆















最新の画像もっと見る