暑いですね~

2006-07-17 17:48:52 | 妊娠6ヶ月
暑い!暑い!暑い!
妊婦は2倍暑いって言うけど本当に暑いです。
夏バテかな?と思うような気だるさに参りました。

今日はめまぐるしく成長した体のサイズを記録しておこうと思います。
私の通っている管理栄養士&健康運動士の先生の事務所で計測しました。

体重 3,8キロ増(ここ2週間で2キロ一気にいっちゃいました)
体脂肪 変わらず
トップバスト 4センチ増
アンダーバスト6センチ増
ウエスト 10センチ増
腹部周径 5センチ増
ヒップ 1センチ増
太もも 各1センチ増

体脂肪は変わらずに体重が一気にいってしまったってことは水分?
お風呂をのぼせない程度にもう少し入りましょう!と指導される。夏、代謝が悪くなってるのかも!まあ、あとはカロリーオーバーなんですけどね~。

お腹も6ヶ月に入って前に大きく突き出してきました。みんなから6ヶ月にしては大きいと言われちゃってます。形からすると男の子?のようなお腹で電車に乗るとよく譲られます。でも不思議と若い人ではなく初老のおじいちゃん、おばあちゃんに。なので遠慮してます。胎動も日に日に活発になって薄着でいると動いてるのが見て分かります。そして主人も手をあてると胎動が分かるようになって少し実感が沸いてきているみたいです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビバ子)
2006-07-18 12:04:37
私もね、6ヶ月に入った頃から急におなかがせり出してきて、今も勢い止まらず・・・(;・∀・)

私は男の子だからやっぱ前に突き出しちゃうのかなぁ?妊娠線が出てきそうで不安だよ。

ビバ子はまだ席を譲ってもらったことがありません・・・みんな目をそらすのよね~(´Д⊂グスン

返信する
Unknown (なおうーたん)
2006-07-18 12:15:57
はじめまして☆

MAGGIさんのところからきました。

12月出産予定の初マタです^^

妊娠してからたしかに暑がりになったかもです。あせもができてたり・・・w

夏を乗り越えられるか心配です!

わたしも席を譲ってもらったことはないです。お腹の大きさも譲るには中途半端かも^^
返信する
ビバ子さんへ (miyu)
2006-07-21 17:41:14
こんにちは♪



やっぱりビバ子さんも6ヶ月を越してからなのね。私も主人から週毎にでかくなってるって言われてます。

男の子は前に突き出るって言いますよね。あれ、私の友達もみんなそうなんですよ。そんな訳で私も勝手に男の子?って想像してます。次回の検診で分かるといいんだけど。。。



あ~妊娠線って恐怖よね。最近お腹がかゆい時もあってクリームで間に合ってくれればいいんだけどね~。



そうか~まだ席譲ってもらえないんですね~。

でも私もたまたま運がよかっただけかも!

返信する
なおうーたんさんへ (miyu)
2006-07-21 17:49:30
はじめまして♪



コメントありがとうございます!

出産日、近いですね。



ホントに夏を乗り切れるかどうか不安ですよね。

でも夏に臨月じゃないことだけでも幸せかも、と自分に言い聞かせてます。



あ~確かに6ヶ月前後って席を譲る方は微妙ですよね、もし違ったら!とか考えちゃうし。私も一番最初に譲ってもらったときはじろじろ観察された後でした。



お互いに暑くて大変だけどベビちゃんのためにがんばりましょうね。

返信する