手作りおもちゃ

2007-10-04 10:08:47 | 10ヶ月の赤ちゃん
10ヶ月と23日の夕食





・みそ風味ささみとやさいうどん


うどんはチュルチュルっとよく食べてくれるので見ていて気持ちいいです。




きのうは児童館で手作りおもちゃを作りました。





透明のドリンクの空き容器に糊とお水を入れてキラキラした小さな何か(今回は星型のプラスチック)を入れて飲み口をテープで止めるだけ。

振るとゆったり中身が動くので大人の方が癒されます。


一方のべビは





手に取っても振るだけです





何かいい香りでもしますか?





やっぱりお口にもっていくのね。





最後はこの笑顔でした♪









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (Honey)
2007-10-10 11:47:16
ベビーちゃんへの愛情溢れる、暖かいブログに、読んでいて幸せな気持ちになりましたとっても可愛いお嬢さんですね。過去の記事も読ませていただいたのですが、、色々経て、miyuさんのところに来てくれた天使ちゃん、本当にかけがえがないですね。私もmiyuさんのように、子供と過ごせる1日1日を大切にしていきたいと、改めて思いました

児童館で作られたおもちゃ、すごく可愛い私も上の子に作ってあげたいな、と思います。のりと水は適当な割合でいいのかしら??なんか可愛いキラキラも探さないと
返信する
honeyさんへ (miyu)
2007-10-11 15:53:22
こんにちは♪

忙しい合間を縫ってきてくれてありがとう☆

そうなんです、辛い経験をした分だけ子供に優しくねれているような気がします。
ハニーさんも子育てをして色々な経験を積んでいる最中ですね。私も参考にさせて下さい。

おもちゃののりと水は適当でした。ゆっくり動く方が好きであれば糊は多めの方がいいのかな。
返信する