初夏の空と海

2008-06-03 05:28:05 | 1歳の女の子
私の住んでいる大田区には”森の公園”と”海の公園”があります。

週末は”海の公園”に行ってきました。






東京湾の水のきれいさも捨てたもんではなかったです。

とはいっても遊泳禁止なんですが太陽が水面に反射してキラキラきれい。

太陽の海の照り返しがきつくて腕を日焼けしてしまった娘。

現在のオゾン層をなめてました・・・







『城南島海浜公園』は飛行機の着陸を近くで見られるので、のんびり海と飛行機を眺めながら癒されました。

飛行機に乗ったことはあるけれど、こうして近くで飛行機を見るのは初めての娘。

特にジャンボ機には大興奮でした。




最近の娘は音楽と踊りが好きになってきました。

私の家事タイムに”いないいなばあ”を見せても、あの踊りの音楽が流れるや否やキッチンにきて私を求め、音楽が止まるか止まらないうちにソファに戻っていって踊りや体操にはまったく興味がなかった娘。

でもある日突然”ぐるぐるどかーん”の踊りをマスターしてたんです。

テレビを見ていて軽快な音楽が流れると手をたたいてリズムとったりします。







            『♪ごっつんつん ごっつんつん』







             『♪おへそしまって』







             『ドカーン』と言ってます。 


引き続きの教育テレビ幼児向け番組も踊りの曲が始まると私を呼びにくるので、あまり家事がはかどらないのがイタイです。







お友達のお姉ちゃんが『にぃ』と笑ってくれたら同じポーズをとってました。  

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海だ~ (aribo)
2008-06-03 20:49:10
近くに海がある公園があるんだね!!
いいな~
羽田空港からの飛行機も見えるんだね!
バックショットの風景が何か
良いね
返信する
おー!いっしょ (sinami-pm)
2008-06-04 00:31:10
まったく一緒だわぁ!
ついこの間(少なくとも引っ越す前)までは
じぃ~っと見ていたのにここ1か月くらいかな?
ぐるぐる~に合わせて転がったりバンザイしたり。
「おかあさんと~」のほうも番組自体そんなに
興味示さなかったのに最近は歌とダンスに夢中なので
歌の多い「おかあさんと~」はくぎ付けの娘です。
それに!ニコっも一緒なのでびっくり!
ニコっして!と言うと両人差し指をほっぺに
つけてちょっと首傾げるんですよねー。
みんな同じような成長の習得なんですね。
返信する
ありへ (miyu)
2008-06-04 04:52:55
そうなのよ~一応東京湾も海ですからね。飛行機も見られるのでいいですよ~。赤ちゃんまだお腹の中なんだね?
返信する
sinmai-pmさんへ (miyu)
2008-06-04 04:55:58
ほんと~一緒ですか???突然やりだしたので今回ばかりは成長をびっくりしました。いつもはsinmai-pmさんのブログを見て時間が経ってからうちの娘もやったってこと多かったんですよ。まだ自身で歌は歌ってませんが。いつか歌うようになるかな。お母さんと一緒も急に見るようになりましたね。
返信する