みゆきザンス的ブログ

最近はアイマス2のスコアタにはまってる1962生まれのおやじです。アクアリウムは25年生で、大阪市中央区のビル街に在住。

釣行記 20100213

2010年02月14日 08時27分33秒 | 魚釣り
昨日は、きまたくん、やまじくん、ひろせくんと私の四人で淡路島へ行ってきました。
きまたくんとやまじくんは先月、同じ場所で大きなメバルを釣っていい思いをしたので、
再度みんなで行くことにしました。



大きな期待を抱いて竿を出したのですが、揚がってきたのはガシラ(カサゴ)や
可愛いサイズのメバルたち。



まあ、こんなもんでしょ。
小さなさかなは逃がして、美味しく食べられそうなサイズのものだけやまじくんが
持って帰りました。



家に帰ると、あっというまにさばかれ煮付けになったそうです。



寒かったけど楽しかった!
またみんなで行こうね!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mongy)
2010-02-14 18:58:29
おっ、釣り、いいですねぇ。

そう言えば、最近、小生全然行けてないです。
って言うか、ま、行けないですけど、育児で(ToT)

今夜はブリの塩焼きです。
お腹が減ってきました。

一文字でも行ってシーバスやりたいなぁ!

マクロレンズの品名とか教えてくれてありがとうございました。
moblogも時々来て、いろいろ教えて下さいね。
返信する
あざーす (姫路)
2010-02-14 21:59:53
ガシラは翌朝、味噌汁になりました。だしが出る前に子供達の餌食になりましたが。。
久々の同行でまた勉強させてもらいましたよ、竿さばき&状況判断。さすがです。また次回の釣行、よろしくです。
返信する
寒いけど楽しい (みゆきザンス)
2010-02-15 22:36:53
mongyさん、お魚釣りは楽しいですね。
アクアリウムとはまた違う自然とのふれあい方です。
両者とも楽しいので両立可能ですね。

やまじくん、おつかれさまでした。
って、姫路ってだれやねん!
また行きましょう!
返信する
美味そうです・・。 (ツヨポン)
2010-02-22 21:13:01
魚釣りもするですね!

しかも釣った魚を調理!良いですね~。
自分も海釣りをして、自分で調理して食べたいです!

と、メッセージを送らさせて頂いたのですが、URLが変更になりました。
まだ途中なブログですが、お手数をお掛けいたしますが、リンクの変更をお願い致します!
http://www.swingaqua.com/
返信する
Unknown (みゆきザンス)
2010-02-23 08:00:40
ツヨポンさん、了解しました。
URL修正済です。
今後とも宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿