みゆきザンス的ブログ

最近はアイマス2のスコアタにはまってる1962生まれのおやじです。アクアリウムは25年生で、大阪市中央区のビル街に在住。

じつはコソコソやってます

2010年06月13日 11時54分00秒 | アクアリウム2010
大阪もここのところ一気に暑くなってきました。
そこで90cm水槽と30cm水槽に冷却ファンをつけました。

ゴラ一族が暑さにやられて激減してしまいました。
45cm水槽に戻します。
45cm水槽には昨年通りCR-3を付ける予定です。

アクアテラが雑草の箱庭化してきました。
植替えする予定でソイルも買ってあります。

90cm水槽もメタハラの球を6000Kから8000Kに変えたりしています。
サイアミーズフライングフォッスも90cm水槽に移しました。
リセット後第一回目の大掃除とトリミングもしました。

なにかとコソコソやってます。
が、なかなか写真に撮って記事にしてとまではいきません。
これも暑さと湿気のせいでしょうか。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TOSHI)
2010-06-13 17:22:56
僕も金曜に、扇風機付けました。
返信する
Unknown (mongy)
2010-06-13 21:33:35
湿気と暑さ、分かります。
何かとやる気の出ない時期になってきました。
小生にとっては10年ぶり熱帯魚飼育で、久々の夏なので、いろいろとやきもきしてます。
いろいろと教えて下さいね。
返信する
Unknown (comet)
2010-06-13 23:36:28
冷却ファン、準備しました(・w・;)
もうちょい暑くなったら装備します。
まだ朝や夜は冷えるので、ヒーターも外せないです。
返信する
梅雨ですね (みゆきザンス)
2010-06-15 20:57:06
TOSHIさん、90cmだと二つくらいつけたくなりますね。
本当は水槽用クーラーのほうが効率がいいのかもしれませんが。

mongyさん、こちらこそよろしくです。
なにせわたしはまだ二年目。
この夏をどう乗り切ろうかと考え中です。

cometさん、大阪は既に夜も暑いです。
ウチは中心部だからビルの排熱やなんかで特に暑いです。
返信する
Unknown (花鳥風月)
2010-06-17 04:21:34
私も今年はファンではなくクーラー導入を考えてるのですが水槽が多いとクーラーもその分購入しないとと考えるとどうしてもファンどまりになってしまいますw
返信する
 (みゆきザンス)
2010-06-17 05:49:02
花鳥風月さん、水槽の数がおおいと大変ですね。
部屋ごとクーラーで冷やした方が安くつきますね!
返信する
Unknown (t-t-c)
2010-06-17 23:41:43
うちも淡水はファンで頑張ってますp(^-^)q

レッチェリはこの暑さの中ガンガン増えてますが・・・・・・さすがミナミ系統www

もう少し増えたらオスも含めてお裾分け出来そうですよ(・ω・)b
返信する
メール (mongy)
2010-06-19 01:57:56
メールを送らせてもらいました。
返信する
いよいよあつさが (みゆきザンス)
2010-06-19 05:09:27
t-t-c さん、レッチェリうらやましいです。
うちはエビよりお魚優先になっちゃってますので、なかなか増えません。

mongyさん、無事受信できてます。
返信発射しました!
返信する

コメントを投稿