みゆきザンス的ブログ

最近はアイマス2のスコアタにはまってる1962生まれのおやじです。アクアリウムは25年生で、大阪市中央区のビル街に在住。

久しぶりの自作その5 規格の変更

2012年08月24日 12時16分36秒 | その他
なんと、今時のマザーにはATA(IDE)接続でつけられないのですね。
DVD-Driveは昔のを使いまわそうかと思ってたのですが、そもそもケーブルが付きません。
しかたがないので、SATA接続で一番安いものを買います。
LGのバルクの並行輸入モノなら2000円しないのですが、なんかもったいないですね。

それと、たのんでたSSDの在庫が切れちゃってました。
かわりにインテルの120GBのSSDで、SSDSC2CW120A3K5にします。


結局おいくら?

【OS】 Windows 7 Pro 64bit \14,880.-
【CPU】 Core i5-3570T \17,980.-
【CPUクーラー】 ETD-T60-TB ¥5,200.-
【VGA】 CGAX-H7752 \9,960.-
【M/B】 P8B75-V \8,160.-
【MEM】 PGD316G1600ELK \9,470.-
【SSD】 SSDSC2CW120A3K5 \11,980.-
【HDD】 WD20EARX \7,800.-
【DVD】 LG-GH24NS90B-B \1,980.-

合計で、\87,410.-でした。
ケースや電源を使い回しても結構かかりますね。



ああ、夏風邪ひいて喉がいたいです(泣)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿