みゆきザンス的ブログ

最近はアイマス2のスコアタにはまってる1962生まれのおやじです。アクアリウムは25年生で、大阪市中央区のビル街に在住。

どうでもいいけど楽しい悩み

2010年02月19日 00時00分00秒 | アクアリウム2010
その1
90cm水槽のブリクサとマヤカが伸び放題です。



今週末にトリミングするつもりでいたのですが、少々事情が変わってきました。
実はヒドジョウのニョロを90cm水槽に戻したのですが、そのせいでゴラの子供たちが、
水草の陰に隠れるようになってしまいました。
ニョロはなからいさん以上の暴れ者ですので、ゴラの子供たちは安住の地を奪われて
しまったのです。
この伸びすぎた草のすき間が唯一の安全地帯のようで、それを刈ってしまうと居場所
がなくなるかもしれません。
でも放置しすぎは良くないですし、さあどうしましょう。
春になればニョロをベランダのプラ船に移すのですが…



その2
某ブラウザゲームのノーマルモードの僧侶がLv13になりました。



まだ7レベル呪文を覚えきってないのですが、スペルマスターは目前です。
ハードモードではメイジで開始してスペルマスターになった段階ですぐに迷うことなくロード
にクラスチェンジしました。


(信仰心だけがレベルのわりに低いのは若返りアイテムのSPの副作用です。)

ノーマルモードはプリーストだからといって安直に侍になるのもどうかと思います。
もちろんそうすれば前衛にもたてるし村正の夢もみれるのですが、ちょっと変わったことも
試してみたいです。
全てのスペルをマスターし鑑定も出来るビショップになるのが王道でしょうか。
錬金術や歌も歌えてメイジのスペルも覚えるバードも魅力的です。
上級職のわりには成長も早いのですが、HPが低かったり器用貧乏なところもあります。
レンジャーになって乱れ打ちしたりレア率を上げるのもいいですね。
その場合はメイジ経由のほうがソロプレイではいいかも。
でもあまり転職を重ねると年齢の上昇が怖いですね。
シェブロンもらったり、好きな職業が決まるまでは僧侶でHPを上げておきましょうか。

Chyさんもハードでシェブロンゲット!されましたし、どんどん楽しくなってきました。
ああっ、オッサンなのにこんなことで悩めるなんて幸せだなぁ!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花鳥風月)
2010-02-19 05:04:53
おひさしぶりです

どうしてみゆきザンスさんの所の水草はそんなに急成長するんでしょうかねー?

すべての環境がいいとしか思えません
最近、私もwiiをするようになりましたwww
返信する
ご無沙汰してます。 (みゆきザンス)
2010-02-19 21:23:39
花鳥風月さん、実は毎日チェックしてるみゆきザンスでした。
成長が早いのはあるいみありがたいです。
いざとなったらトリミングしちゃえばいいのですもの。
返信する
Unknown (水猫りあっこ)
2010-02-19 23:44:49
相変わらずロングリーフの様なブリクサですねw
てかなにげにオークロがいいカンジっぽいですね。
東京でオークロ買おうか悩んだ末断念しましたが、買っとけばよかったなぁ…。

某ゲーは転職なし縛り予定でノーマルはレアで貢献しようかと狩になりましたが…。
ドワーフで初めたのでHPバカですし、もうちょい増やしてから私も転職してみよっとw
返信する
ぶりぶり (みゆきザンス)
2010-02-20 15:19:34
水猫りあっこさん、ブリクサですが、あまりに増えすぎたので大胆に引っこ抜きました。
また記事にする予定です。
オークロはcometさんからの貰い物なのですが、すごく気に入ってます。
返信する

コメントを投稿