みゆきザンス的ブログ

最近はアイマス2のスコアタにはまってる1962生まれのおやじです。アクアリウムは25年生で、大阪市中央区のビル街に在住。

釣行記 20090504

2009年05月04日 21時38分34秒 | 魚釣り
今日も夕方から魚釣りに行ってきました。
渡船は使わず、歩いて行ける所にしました。

明るいうちに河口の浅場をのぞくと小魚がいっぱいいます。
アイナメの新子(15cm程)がいるので、それを狙ってるスズキが
いると考えてパターンを組みます。
関西ではそれをアブ新パターンと呼びます。
狙い通りにすぐ釣れました。
またすぐに掛かったのですが、今度はバラしてしまいました。

日が暮れたのでゴカイを食べてるスズキ狙いに変えます。
でも、残念ながらゴカイがいません。
昨夜の沖提にはいっぱいいたのですが、岸際に寄っていません。

今週末(5/9)は満月の大潮です。
ゴカイは大潮の時に産卵するためにたくさん泳ぎだします。
それを狙ってスズキもたくさん来ます。
ああ、今から週末が楽しみです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連チャンっすか! (サマンサ)
2009-05-04 22:38:34
欲張り~(笑)
明日は隠密でボクもちょっと近所覗きに行きますわ。
あのスピードで巻きますぜ!
返信する
じつは (みゆきザンス)
2009-05-05 06:30:54
サマンサさん、楽しみですね!
惜しむらくは潮が良くないですが。
昨年の記録を見ると5月前半は貝塚~泉大津がよかったです。
後半は摩耶がよかったですね。
また神戸にもご一緒しましょう!
返信する
がくっ (キャス君)
2009-05-05 10:46:12
ありゃ、まだ早かったのですかね。
O2でお会いしたフライマンの話だと
神戸もイケるって聞いてたし…
まぁフライやから釣れてる
かも知れませんが(苦笑)

近々行ってみまっさぁ~♪
返信する
神戸 (みゆきザンス)
2009-05-05 11:27:21
キャス君、摩耶であった人に聞いたのですが、都賀川河口では抜けてましたがライズ無しだそうです。
返信する

コメントを投稿