みゆきザンス的ブログ

最近はアイマス2のスコアタにはまってる1962生まれのおやじです。アクアリウムは25年生で、大阪市中央区のビル街に在住。

コケ(藻類)が消えた!45cm水槽

2010年04月20日 00時00分00秒 | アクアリウム2010
ついに45cm水槽のコケ(藻類)が消えました。




石についていたアオミドロも消え去りました。




それは彼らが頑張ったからです。

ラムズホーン




小さなラムズも葉っぱ一枚ずつコケ(藻類)とりしてます。




ビーもミナミも。




サイアミーズフライングフォックスも。




もちろんヤマトも。




キューバパールグラスの緑に生える紅白ビーです。
こんな水槽にしたかったのです。



みんながんばったので、ご褒美にタブのかけらをあげました。



キューバパールの成長が少し遅いので、これからは肥料を投入します。
様子をみながら少しずつメネデールとペンタガーデンを加えます。
来週は初のトリミングをしてみましょう。
このぶんで行くと、t-t-c さんのコンテストの期限に間に合いそうです。





■ 定期告知 ■
t-t-cさんのブログの「お父さんのタワゴト~水槽どうでしょう~」で楽しいコンテストが開催されます。
詳しくはこちらまで。
『気軽に楽しくやれるけどステータスは別に上がったりしないお手軽なレイアウトコンテストっぽいの』


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですねぇ!!! (mongy)
2010-04-20 07:00:47
コケ(藻類)の消滅、良かったですね!
やっぱり生物兵器はすごい頼もしいですね。
肥料やりでコケ(藻類)の再来のないように祈ります。
「キューバ楽園」の完成、楽しみにしてます!
返信する
われながらよくやった (みゆきザンス)
2010-04-21 21:01:09
mongyさん、ありがとうございます。
ここまできれいになるとは。
毎日の水換えは大変ですが、こんなに効果があるのなら
まだ暫く続ける価値があると思いました。
返信する
Unknown (t-t-c)
2010-04-21 22:57:05
え?
ホントにうちと同じ水槽ですか??Σ(゜д゜;)

凄い綺麗になりましたねぇ~!
すでに完成したと言われても納得してしまいますよヽ(・∀・)ノ
返信する
あとすこし (みゆきザンス)
2010-04-22 07:10:29
t-t-c さん、ありがとうございます。
あと少しなんです。
近くで見るとまだハゲてるところがありまして…
返信する
いいですね! (まーくん)
2015-10-22 17:48:34
すごくきれいです!
もしよかったら、このアクアリウムの画像を授業でPowerPointを使う際の素材として使ってもよろしいでしょうか?
返信する
画像 (みゆきザンス)
2015-11-13 18:39:50
まーくんさん、お返事おそくなりすみません。
素材の件ですがどうぞお使い下さいませ♪
返信する

コメントを投稿