みゆきザンス的ブログ

最近はアイマス2のスコアタにはまってる1962生まれのおやじです。アクアリウムは25年生で、大阪市中央区のビル街に在住。

親コリ子コリ

2011年05月07日 10時06分21秒 | アクアリウム2011
先日立ち上げたばかりの親コリ水槽ですが、なにやら水に色がついてきました。
おそらく流木からしみ出したなにかですね。
親コリを薬浴中にアク抜きをしていのたですが、時間がたりなかったようです。



この色ならコリ水槽にはアリかな?とも思いましたが、同時に匂いも少しし
てきましたので、活性炭(ブラックホール)を投入して様子をみてみます。



さて、その親コリですがすっかり元気になりました。
真ん中のお魚ですが、右目の上もほとんど元に戻りました。



ちなみに病気に罹ったのがオスで残り二匹はメスです。
オスは少し痩せちゃいましたね。
食欲はたっぷりあって、毎日活きイトミミズをもぐもぐ食べてますので、ほどなく
太ってくることでしょう。



チビコリも育ちました。
うまれてから16日がたって、まるでオタマジャクシのようにつながっていた
背ビレと尾びれもそれぞれ独立してきました。



お顔もコリドラスらしくなりましたね。



毎日わかしたてのブラインシュリンプをたらふく食べてますので、ドンドン
そだっていきます。
活きイトミミズが食べられるくらいに大きくなったら親と同居です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mongy)
2011-05-07 23:51:04
子コリちゃんたち、可愛いですね。
動物性の餌はやっぱり強烈ですよね!
返信する
おいしい (みゆきザンス)
2011-05-08 12:22:27
mongyさん、ブラインシュリンプは特に美味しいみたいです。
小さな個体のために粉餌を水で溶いて与えているのですが、
ブラインシュリンプが口に入るようになると見向きもしません。
返信する

コメントを投稿