みゆきザンス的ブログ

最近はアイマス2のスコアタにはまってる1962生まれのおやじです。アクアリウムは25年生で、大阪市中央区のビル街に在住。

砂場の友

2009年12月29日 00時00分00秒 | アクアリウム2009
おや?砂場になにかいます。




ポルカドット・ローチくんはここですねぇ




やはり君でしたか



先日、砂を厚く敷いたのでご機嫌なヒドジョウ君でした。

最近はCo.ハブローススも5~6匹ほど出てきて群れでチョコチョコ動き回ってます。
みんな砂場が大好きなんですね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんという潜り族 (きもたん)
2009-12-29 02:24:16
潜り形?底面系かなりお好きなんですね(・∀・)!!

うちは潜り形が・・・
手軽に手に入らないので、
どうしてもいないですね(;´Д`)・・・。
大阪に買いに行ったときに吟味するくらいです。

返信する
かわいすぎるだろう… (信長)
2009-12-29 03:39:36
やっぱり底物はいいですね癒されます。

そして迫りくるブリクサの影w

ところで最初の写真の上にいるアカヒレさん抱卵してませんか?
返信する
Unknown (comet)
2009-12-29 16:55:29
頭に砂が乗っているのがたまりませんなw
二匹で一緒に泳いだりはしないのですか?
返信する
Unknown (t-t-c)
2009-12-29 20:26:27
やっぱり砂場には『どぜう』さんが似合いますね(・ω・)b

太く、そして逞しく育つのを楽しみにしてますwww
返信する
にょろにょろたち (みゆきザンス)
2009-12-29 20:29:49
きもたんさん、女房の好みなんです。
みんなチャームの通販で買いました。
ポルカドット・ローチ君は私のお気に入りです。

信長さん、あれがアカヒレママさんです。
しょっちゅう産卵していますが、混泳水槽だと卵や稚魚は生き残れません。
今、隔離してるのが二十匹程いますのでこのまま放置です。

cometさん、ポルカドット・ローチ君は四匹いるのです。
ヒドジョウは孤高の存在を気取っています。
彼らはいつもフリーダムなので、団体行動は苦手です。
返信する
どじょ (みゆきザンス)
2009-12-29 20:31:05
t-t-c さん、砂場あってこそのドジョウですね。
明日の記事にはコリも登場します。
返信する

コメントを投稿