みゆきザンス的ブログ

最近はアイマス2のスコアタにはまってる1962生まれのおやじです。アクアリウムは25年生で、大阪市中央区のビル街に在住。

コリドラスの稚魚 孵化から48時間経過

2011年04月22日 12時00分00秒 | アクアリウム2011
やっと撮れました。



小さい割にすばしこくて、すぐ物陰に隠れます。
14個の卵から無事孵化し生き残ったのはたった二匹。

孵化から二日経ってそろそろおなかが凹んできました。
明日には餌を与えてみます。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめ)
2011-04-22 18:48:24
はじめまして♪

孵化おめでとうございます。
なかなか、可愛らしいですね~。
早くも模様らしきものが見えますし、
成長が楽しみですね♪
返信する
Unknown (t-t-c)
2011-04-23 00:53:54
おおおぉぉおおおっ!!

ついに孵化しましたか~


って、ちっさ!?Σ(゜д゜;)


このままうまく育ってくれると良いですねぇ(^_^ゞ




あ、餌は何を?
返信する
えさ (みゆきザンス)
2011-04-23 09:33:03
まめさん、こんにちは。
ありがとうございます。
もう少し大きくなればちゃんと写せるとおもいます。
またお越しくださいませ。

t-t-c さん、生まれましたが孵化率がよくなかったです。
餌は粉餌を水で溶いて与えましたが、まだ卵の養分
が残っているのかして食べませんでした。
返信する
Unknown (ちびえび)
2011-04-23 20:51:00
こんばんはー
稚魚のうちから小心者ですか

微笑ましいですねー

スポンジフィルターの搾りかすとか聞きますけどどうなんでしょうかねー?
食べてくれるといいですね><b
返信する
やっと (みゆきザンス)
2011-04-24 11:09:04
ちびえびさん、こんにちは。
やっと粉餌は食べてくれるようになりました。
もう少し育ってブラインシュリンプのわかしたてを食べてくれたら安心なのですが。
返信する

コメントを投稿