海の幸、山の幸、うちの幸

のんきなお料理記録のはずが、いつの間にかレット症候群という難病の娘と日常のあれこれの記録に…。

わさび菜

2010年03月13日 | 山の幸
   先日スーパーで『わさび菜』というお野菜を買いました。

   千葉県習志野産だそうで…
   私とぴよ吉は大のわさび好きなので、
   どんな風に食べようか?と楽しみにしていたのですが、

   

   ジンギスカンと一緒に食べることにしました 

   実は私、ジンギスカンが嫌い   
   独特の臭みが嫌なんです   
   ちなみにぴよ吉は大好物。

   で、このわさび菜でお肉を巻いて食べてみたところ…

     あら、美味しい 


   お肉の臭みがそれほど気にならずに食べられます。

   お野菜だけだとちょっと苦味?がありますが、
   サニーレタスよりもお肉との相性がいいかもしれません。


   これならたまにはジンギスカンもいいかな 

   習志野産なら地産地消だし 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癒し系雑貨ショップ | トップ | 離乳食12 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

山の幸」カテゴリの最新記事