ようこそ私の庭へ 

季節を忘れずに咲く花、大きくなる木、きまぐれ猫、その他もろもろ日々の綴りです。

ラベンダー植えました

2010年06月05日 | 私の庭

あれも植えたいこれも植えたいという思いで、ちょっと買い過ぎたのですが、だからキュンキュンに植えすぎ
なのですが・・・私的には満足なんです。ラベンダーは大きくなるから、その時にはまた植えなおします。
イングリシュラベンダー3・ブルーサルビア3・ホットリップス1・ヒューケラ5・ヘリクリサム2・プミラ2・バーベナ1



コニファーもこのくらいの大きさで止まっていてくれるといいんだけれど・・以前、2階の屋根まで伸びてしまい、
大きさに圧倒されて切ってしまったことがあります。大きくなりすぎるとかわいくないんです。人間の子も?



ジニア・ペチュニア・ワイヤープランツ・ベゴニアとエリカは母の日に貰ったものを植えかえました。
右側にある陶器は犬ではなくて猫です。



ベゴニアと~カズラ


斑入風知草

H.Cで斑入りの風知草をみつけました。風にゆれてきれいでしたので、北庭に植えることにしました。
よく和庭園に植えてありますよね。まだ小さいですが、はやく風にそよぐほど大きくなってほしいです。



English Night 6/1

7歳の時アメリカに移住して、すっかり“カウチポテト”暮らしになり、たった2年で体重が15kgも増えて
しまったクリフ先生は、運動とダイエット(食事療法)の大切さを痛感し、追求・実行してきました。

学生時代は運動量より食欲が勝ってしまい、すっかり肥満体形になり、以来心を入れ替え、体重MAX時
(アンパンマンみたいな顔写真)より28kgの減量に成功し、スリムな体型になりました。

「太っていると、やっぱりモテナイよ」と言った時は笑ってしまいましたが、肥満は様々な病気につながる
というお話を詳しく話され、その時の身振り手振りはアクティブで、随分楽しいNightになりました。
コメント    この記事についてブログを書く
« 淡路花博 5/29 | トップ | 研修旅行6/8 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の庭」カテゴリの最新記事