ようこそ私の庭へ 

季節を忘れずに咲く花、大きくなる木、きまぐれ猫、その他もろもろ日々の綴りです。

淡路花博 5/29

2010年06月01日 | おでかけ
明石海峡公園

またドラゴンズパックのバスツァーへ行ってきました。先週末は雨風のひどい日々が続いていましたので、
随分お天気を心配していましたが、全く大丈夫でした。「バスの中で食べた花博弁当」
広い公園内を歩いていると汗ばむくらいの陽気でした。


明石海峡大橋

バスの中から撮った橋の写真です。伊勢湾岸の“トリトン”と似ていました。ご覧のとおりの青空。


奇跡の星の植物館



ヒスイカズラ

フイリピン、ルソン島に自生する熱帯ツル植物。花の色が宝石のひすいに似ていることから名づけられた。
こんな色の花ははじめて見ました。どうやらこのコーナーの目玉らしいです。皆さん写真撮ってました。

LINK:ヒスイカズラ:マメ科:ストロンギドン属


メディニラマグニフィカ

これもフイリピンの熱帯植物。



カラーリーフがきれいでした。


フラワーショースペース

トロピカルガーデン内は花の香りで満ちていました。



アッ!ここにも“花と美しさを競ってる人”が・・・


和の庭コーナー

ヒューケラが和の雰囲気を引き立てていました。ヒューケラは和にも洋にも使えて素敵です。


シダ・ルーム

暗い空間でも育つ耐陰性の植物を集めた、室内緑化を実験・研究するコーナー
コメント    この記事についてブログを書く
« オープンガーデンに招かれて | トップ | ラベンダー植えました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事