ようこそ私の庭へ 

季節を忘れずに咲く花、大きくなる木、きまぐれ猫、その他もろもろ日々の綴りです。

電車の乗り方を覚えましょう!

2010年12月19日 | その他の部会
ラグナシア

ローカルな蒲郡線が廃線の危機に瀕しています。で・・「儲からないからといって廃線にしないで運動」に参加し、ラグーナへ遊びに行ってきました。電車で蒲郡駅まで行ったのは始めてかもしれません。JRにも連絡しているし、きれいな大きな駅でした。外国人84名、ボランティア16名。(チケットの買い方、プラットホームでの待ち方、車内でのマナー等を覚える。)

トリックアート
MVI_6590
愛・地球博(2005年)会場で見たことのあるモザイク・ブロック(スペイン館)で外装を飾ったセロシアホールでトリックアートを見ました。オモシローイ!

ウオータービー

ジェットコースターでギャーギャー悲鳴をあげた後、足こぎボートに乗ってルナポルトを一周。噴水ショーや、夜にはここで打ち上げ花火を見ることができます。

観覧車

高さ65mの観覧車から、三河湾に沈む太陽をパチり。ずっと寒い日が続いていましたが、今日は風もなく暖かな一日でした。ラッキー!

光のシーサイド

光のシーサイドから、ラグーナ・フェスティバルマーケットの奥に、さっき乗った観覧車を見上げる。

イルミネーション・クルーズ

イルミネーションで飾られた1クルーズ20分の船が、水面を滑るように出て行った。


集合場所のラグナシアへもどったら、エントランスもイルミネーションで飾られてきれいでした。
コメント    この記事についてブログを書く
« 駅西クリスマスイベント | トップ | 忘年会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他の部会」カテゴリの最新記事