ようこそ私の庭へ 

季節を忘れずに咲く花、大きくなる木、きまぐれ猫、その他もろもろ日々の綴りです。

久しぶりのお出かけ・ドライブ

2022年10月16日 | ドライブ

久しぶりのお出かけドライブ―1,2

1,猿田彦三河神社

本堂へ続く参道の美しい杉並木

 

 

岩穴から勢いよく噴き出す滝の水。清めの水ですね。

 

 

             近場でゆっくり、のんびり自然に浸りたかったんです。で・・神社参りに決め!

 

 

本殿前の七五三参りの子供達        途中の登坂でみかけたホトトギス

 

 

2,平原の滝

猿田彦神社の帰り道、まだ時間タップリあったので、いつもの

コンビニで🍙とお菓子買って平原の滝で遅めのお昼ご飯。ア~癒される~!

ここまでゼーゼーハーハ―ようやく登って来ました。

2年前に来たときは、もうちょっとスタスタここまで来た気がするんだけど~~!

足が、足が・・ゆうことをきかない・・年取った~~!

 

   

薬 師 堂 前   

 先日の大雨のせいでしょう、いたる所かなりのがけ崩れを 起こし、滝行用の竹は全て

           流されていました。これは、元の平原の滝に戻すのには時間がかかりそうです。

                     

  LINK → 2020年4月26日の平原の滝  

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 彼岸花とヤマボウシの赤い実 | トップ | 悪戦苦闘ホームぺージ2つ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ったね! (くんちゃん)
2022-10-23 15:39:47
本当に足が弱くなったと私も感じます(´;ω;`)ウゥゥ
でも歩かないと余計にダメだよね、付き合ってくれる人が有れば良い季節だよね、平原の滝 竹が無くなっていましたか元に戻るといいね!
返信する
Unknown (チョコ・ボン)
2022-10-25 14:02:50
ズ~と雨ばかりの日曜日でしたよね。秋の青空が恋しいです。膝が痛いんです~でも卓球は止められないので・・仕方ないよね。足、思うようにならない!
返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事