ようこそ私の庭へ 

季節を忘れずに咲く花、大きくなる木、きまぐれ猫、その他もろもろ日々の綴りです。

ドローン体験

2020年10月01日 | つれづれに

ドローン操縦体験

市の建築士会でドローンの操縦体験会をするというので、飛び入り特別枠で参加させて頂きました。

めったにドローン操縦体験なんて出来ないでしょ、だから、ゼヒ!と思って勇気を出して申し込みました。

女性は私を入れて建築関係のお仕事してる3人だけ、しかも皆、若い!イイのかな~私よ頑張れと自分にハッパをかける・・

 

250万円もするドローン。墜落させるわけにはいかない!大丈夫か~~私・・

工事写真、住宅完成写真、特定建築物の屋根確認、外壁タイルの浮き調査等に使われているとか。

  

 

皆さんが操縦をするのをよく見ていて、右、左の操縦コントローラーの操り方を頭の中で復習する。

右コントローラーで浮上→左で前進させて前方中央のコーンまで→右のコーンまで進む→左コーンへ→中央へ戻る→

バックして着陸点の(H)の上でフワリと着陸させる、ドキドキの手汗で、まあ~初めてだから~こんなところで!

 

      

西尾市総合体育館内にて

後日、建築士会からドローンが空中から撮った写真を送って来たのでアップします。

赤外線写真は、災害時等のとき人命救助に使われる。

 

空中写真                       赤外線写真

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 女三世代でランチ~(^^♪ | トップ | ZOOM講座 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (くんちゃん)
2020-10-05 10:11:04
ドローンを操縦したなんてすごい!
絶対に2度と無いチャンスを経験しましたね。
ゲーム好きな私でも怖くて手が出せないと思う!
経験した「あーちゃん」すごい!尊敬します
返信する
Unknown (ようこそ私の庭へ)
2020-10-05 16:23:45
ドキドキ、手汗でしたよ~ホントに!よかったわ~クンちゃんいつもありがとう
返信する

コメントを投稿

つれづれに」カテゴリの最新記事