ようこそ私の庭へ 

季節を忘れずに咲く花、大きくなる木、きまぐれ猫、その他もろもろ日々の綴りです。

ZOOM講座

2020年10月15日 | IT部会

ZOOMミーティング

 

★6月の第一月曜日からZOOM講座スタート★

リモートワーク・テレワーク(在宅ワーク)・テレビ会議・Web会議・オンライン授業・オンライン飲み会他

2020年、コロナの時代になってから知った言葉が多いのですが、ネットで調べていくと1970年時代に

すでにあったようです。ZOOMに関しては、サインアップは無料であるし、設定自体はリードして頂いて

聞き漏らさずに追尾していけばそんなに難しいものではないと感じる。繰り返し指を動かしていけば

なんとかできそう―!大いに利用価値はありますね。いつでも仲間に会えるイイネ

   

 

やがてリモート、オンライン生活が日常になる予兆が・・・実際、バブル崩壊後に売れ残ってしまった遠隔地の

リゾートマンションが脚光を浴びているようなニュースが。木漏陽の中で湖を眺めながら仕事なんてイイナ~

              

 

但し、今年の新入大学生は入学式も無く、授業がオンラインで始まったということは、

理屈では分かっても、現実どういう段取りで進み始められたのか聞いてみたい。学生又は

教授さんはどのような準備をする必要があったのかな~と願わくば現場へ参加してみたい!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ドローン体験 | トップ | 秋の庭 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
??? (くんちゃん)
2020-10-20 19:14:09
先日コメント送ったと思ったら送信できてなかった!
リモート? 私には別の世界!自分の顔を見てビックリ!の経験がある
返信する
Unknown (ようこそ私の庭へ)
2020-10-21 18:11:52
いつもありがとう!今まで知らなかったリモートの世界を知って楽しんでいます。これがコロナからきていることだけが残念ですね。
返信する

コメントを投稿

IT部会」カテゴリの最新記事