ようこそ私の庭へ 

季節を忘れずに咲く花、大きくなる木、きまぐれ猫、その他もろもろ日々の綴りです。

5月の庭

2023年05月05日 | 私の庭

5月の庭

爽やかな気持の良い連休の日が続いていますが、寒さに強いパンジーはこの暖かさにグッタリとお疲れの様子です。

そろそろ夏の花の準備をするのが、毎年の5月のルーティーン。で、早速カーマホームセンターへ夏の花を買いに

出かけました。ベゴニア・ペチュニア・インパチェンス・アレナリアモンタナ・カリブラコア、今まで植えた

ことの無い花も加えて18鉢購入。実は先日、憩いの農園へ花を買いに行ったのですが、

あまりの花の多さに目移りして決められず、帰ってきてしまったのです。

で・・結局近くのカーマホームセンターで夏の花苗を買いそろえました。

 

 

木陰に買ってきた土と赤い花と白い花の花苗を準備して、椅子に座ってのんびり楽しみながら

植え込みを始めました。入口に置くハンギング4鉢と、水切れに強いベゴニアの植え込み2鉢です。

 

 

アヤメの花、咲き揃いました。                和室前のアヤメも。

   

メダカは冬の間に全滅かな?1匹はいるようですが、寂しいので赤い金魚を

5匹火鉢の中で飼うことに。そばに行くと寄って来るので、カツオのフレークをまくと元気よく食べています。

去年、馬籠で買ったガラスの金魚と同居です。翌日、昔おばーちゃんからもらった睡蓮の花一つ咲きました。

 

 

小さかったエゴノ木も見上げるような大きさになって、今年は沢山花が咲きました。

ア~・・私が写真撮ってるところがガラスに写りこんでる~マ、イイカ~いつもこんな感じなんです。

 

今日5月5日は、今年大学生になった孫の誕生日。

ラインギフトを使って少しばかりファミマ用のギフト券を送る。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 久しぶりのドライブ | トップ | 母の日プレゼント »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感心してます。 (くんちゃん)
2023-05-08 09:29:56
何時も何かしか咲いて皆を楽しませてくれる
あ~ちゃんの努力あっての賜物!
今年も睡蓮が綺麗に咲いたね素晴らしい!
金魚とのコラボレーション可愛い~
返信する
Unknown (チョコ・ボン)
2023-05-13 15:50:28
くんちゃんのブログは進んでいますか?月曜日にあいましょう~いつもありがとう!
返信する

コメントを投稿

私の庭」カテゴリの最新記事