ようこそ私の庭へ 

季節を忘れずに咲く花、大きくなる木、きまぐれ猫、その他もろもろ日々の綴りです。

Festa の準備

2011年03月05日 | IT部会

 ベトナム料理 
                             

ベトナム料理 (バナナとサツマイモの天ぷら)
日本人には考えにくい取り合わせの料理ですが、バナナのスライスとサツマイモの千切りに、ココナツパウダーとココナツミルクを入れて混ぜ、油で揚げます。150個作りました。明日、行われる" Festa2011" のベトナム展の準備のお手伝いです。朝9時に福祉センターの調理室に集合しました。

手前は日本では見かけない赤いたれに付けた豚肉。ローストしてロールパンにはさんで食べます。

 

ブラジル料理
   

ブラジル料理 (トーモロコシの揚げもの) 
 トーモロコシの粉(yoki)にコンソメとセリのみじん切りを入れて(左のボール)、既定の水を入れ(右のボール)よく混ぜてから火に掛けて水分をとばす。バットに流し入れて冷ます。「左の写真」

冷えたら切り分けて油で揚げる。厚揚げのように見えますが、ブラジル料理のトーモロコシの揚げものです。「右の写真」


日本語教室
小豆を煮て、ぜんざいを300人分作りました。お疲れ様でした!明日が本番なのですが、ここまででけっこう疲れました。 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 水仙の蕾 | トップ | 疲れました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

IT部会」カテゴリの最新記事