ようこそ私の庭へ 

季節を忘れずに咲く花、大きくなる木、きまぐれ猫、その他もろもろ日々の綴りです。

水仙の蕾

2011年03月04日 | 私の庭

 ラッパ水仙の蕾
                  

去年の秋に植えかえておいたラッパ水仙の蕾が、ひと雨ごとに膨らんで大きくなりました。小さな球根も植えましたので、数が増えました。一斉に花開く日が楽しみです。

スイセン属(スイセンぞく、学名:Narcissus)は、ヒガンバナ科クロンキスト体系ではユリ科

 

  
オキザリス:朝のペルシコロール                 日中のペルシコロール               



 

コメント    この記事についてブログを書く
« 利休にたずねよ | トップ | Festa の準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の庭」カテゴリの最新記事