ようこそ私の庭へ 

季節を忘れずに咲く花、大きくなる木、きまぐれ猫、その他もろもろ日々の綴りです。

名古屋第二環状自動車道

2011年02月07日 | Event

名二環(名古屋第二環状自動車道)3月20日15時開通

私はとてもとても方向音痴ですから遠くへ一人でドライブすることはできません。というより、家がとても便利な場所にありますので、車はあまり必要がなく、買い物はもっぱら自転車か徒歩です。

ナビはありますが、遠方へ出る時のみ使います。なぜなら、我が家には人間ナビがいますので、ナビの必要性を普段は感じないということです。

またこの人間ナビが非常に性能がよろしくて、たぶん原始の時代からの狩猟本能が発達しているというか、遠くへ出かけても必ず家に戻ってこれるように、遺伝子にしっかりと組み込まれて生まれたに違いないと思っていますが、この人間ナビの指示する通りに運転していれば、目的地にちゃんと到着できるというのが常です。とにかく私は素晴らしい方向音痴です。

 

3月20日(日)15時に開通する名古屋第二環状自動車道を、歩いて体験できるイベントがありましたので参加してきました。(2月6日Sun:Pm1:00~Pm6:00)

   
名古屋南JCTの入り口でNEXCO中日本の方から名二環の説明を受ける。 ここから有松高架橋までの約3.3Kmを往復6.6kmを歩きます。

   

普段の運動不足を解消!歩けるかな~と心配しながら出発!    トンネルのような掘割内部 LEDライト使用部あり。
                                       地上にはここで使う電力用のソーラ―発電設備があります。

整備効果: 1、環状道路内側の混雑緩和 (南北交通を名古屋高速3号大高線の1本で支えているため交通渋滞が発生している)
        2、環状道路外側の混雑緩和 
        3、所要時間の短縮
        4、通過交通の排除・交通事故減少

 2011/2/6(日)   歩数:11,413歩  歩行距離 6.50km         しっかり歩行   6,195歩 63分  3.4km/h 
                             消費カロリー218kcal          脂肪燃焼量12.9g

コメント    この記事についてブログを書く
« 竹工芸工房作品展 | トップ | マシュークラス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Event」カテゴリの最新記事